リゼロス攻略サイト|リゼロアプリ

リゼロス(リゼロアプリ)の攻略サイトです。リセマラランキングや最強キャラはもちろん、新キャラやイベントなどの最新情報、精神力の回復やIFルートなどの初心者向けの攻略情報を紹介。キャラや記憶結晶などの一覧も記載しています。

初心者必見!序盤攻略と効率的な進め方

初心者必見

リゼロス(リゼロアプリ)の序盤の効率的な進め方を掲載。序盤のおすすめキャラやストーリーの進め方とキャラの育成、イベントクエストなどをまとめているので、リゼロスでの序盤攻略や勝てない方は参考にしてください。

関連記事
リセマラ当たりランキング 最強キャラランキング

リセマラで当たりキャラを引く

リリース記念ガチャ

所要時間 約5~10分(回線速度によって差あり)
引ける回数
  • 合計34
  • ・星3確定ガチャ1回
  • ・通常ガチャ33回
  • └チケット21回 魔法石11回 無料1回
星3排出確率
  • キャラ:2.5%
  • 記憶結晶:5%
リセマラ終了基準 理想:星3キャラ3体以上
妥協:星3キャラ2体以上

星3キャラを複数引き当てる

リゼロスのリセマラは、最強レアリティの星3キャラを複数引き当てるのが理想です。事前登録報酬のガチャチケットと星3キャラ確定チケットで強キャラを手に入れて、序盤からスムーズに攻略を進めましょう。

最強キャラランキングはこちら

火力が高いキャラもおすすめ

火力の高いキャラは、ステージの周回速度が上がるため序盤で必須のキャラです。ステージは敵のボスを倒せばクリアとなるため、全体火力よりも単体火力が高いキャラの方を評価が高いです。

記憶結晶の星3は狙う必要なし

リセマラで記憶結晶は星3が入手できれば嬉しいですが、リセマラで狙う必要はありません。ステージをクリアする上で、影響が大きいキャラを優先して狙いましょう。

リセマラの効率的なやり方はこちら

クエストを進めてコンテンツ解放

メインストーリー

コンテンツ 解放条件
ストーリーモード 1-3クリア
育成ダンジョン 1-3クリア
記憶の深淵 1-11クリア
技能の祠 1-11クリア
アリーナ 1-18クリア
強者の塔 1-30クリア

リセマラを終えたらクエストを進めましょう。クエストを進めることで、育成ダンジョンや記憶の深淵、アリーナなどのコンテンツを解放できます。

1-3は早期にクリアする

クエストは1-3まで早期にクリアしておくのがおすすめです。1-3クリアでストーリーと育成ダンジョンの2コンテンツが解放され、特に育成ダンジョンは日で回数制限のあるクエストがあるので、早めに解放してしまいましょう。

ストーリーも同時進行で進める

クエストを進めるには、ストーリーも同時進行で行う必要があります。ストーリー挑戦に使用する精神力はミッション報酬でのみ回復可能なので、最初は本編とは外れたストーリールートを進まないようにするのがおすすめです。

育成でキャラを強化

育成要素 おすすめ度と概要
レベル上げ
メモリーボード
記憶結晶の強化
進化
覚醒
スキル強化
  • 【おすすめ度:★★☆☆☆】
  • ・スキルの威力・効果を上昇
限界突破
  • 【おすすめ度:★☆☆☆☆】
  • ・レベル上限を解放

序盤はレベル上げが最優先

レベル上限

キャラの育成では、ステータスを底上げできるレベル上げから優先的に行いましょう。経験値アイテムを使用することで、好きなキャラを短時間で育成可能です。

経験値アイテムは、育成ダンジョンの「EXP訓練所」で入手できます。また、1日3回挑戦できるSPクエストでは通常の2倍近くの報酬を入手できるので忘れずに挑戦するのがおすすめです。

レベル上げのやり方はこちら

メモリーボードもおすすめ

メモリーボード

素材・パラメーター
知識 勇気 ノリ 魅力
知識 勇気 ノリ 魅力

メモリーボードもステータスを底上げできるため、優先的に活用しましょう。メモリーボードの解放には特定の素材が必要で、各ボードのパネル解放と次ページ解放で素材が必要です。

メモリーボードの各解放素材はストーリーで入手可能です。素材はクリア報酬の他にストーリー中、画面上に表示される「知識・勇気・ノリ・魅力」の4項目のパラメーターをそのまま素材として入手可能です。

メモリーボードの強化方法はこちら

記憶結晶の強化でステータス上昇

記憶結晶強化

強化結晶を強化することで、装備したキャラのステータスを底上げ可能です。使用率の高い結晶を優先して強化しましょう。

記憶結晶の強化方法はこちら

レベル上限に到達したらキャラを進化

進化とは

キャラのレベルが上限に達したら、キャラを進化させましょう。進化すればレベル上限を開放できます。進化素材は育成ダンジョンの「進化の洞窟」で入手できるため、素材がない場合は周回しましょう。

進化のやり方はこちら

覚醒でメモリーボード追加

メモリーボード

キャラを覚醒することで、新たなメモリーボードが出現します。メモリーボードの解放が終わっている方は、キャラを覚醒させて新たなメモリーボードを解放しましょう。

覚醒のやり方はこちら

スキル強化する

スキル強化

スキルを強化することで、ダメージや付加効果を強化可能です。スキル強化には、素材となるアイテムが必要で、育成ダンジョンの「技能の祠」で入手できます。

限界突破は必要ない

限界突破はレベル上限に達したキャラをさらに強くする機能です。序盤では、限界突破しないと勝てないイベントは存在しないため他の強化方法を試しましょう。

アリーナや強者の塔に挑戦

アリーナ

アリーナ

解放条件 1-18クリア

アリーナはクエスト1-18クリア後に解放される対人戦コンテンツです。他のプレイヤーを倒してランク上位に入れるように挑戦しましょう。また、報酬のアリーナメダルは様々なアイテムと交換が可能です。

強者の塔

強者の塔

解放条件 1-30クリア

強者の塔はクエスト1-30クリア後に解放される高難易度コンテンツです。1度バトルで使用したキャラは使用できないという特別な仕様が取られており、挑戦するには複数キャラを育成しておく必要があります。

毎日のおすすめプレイ手順

  1. ログインボーナスを受け取る
  2. 1日1回無料ガチャを引く
  3. デイリーミッション報酬で精神力を入手
  4. SP育成クエスト・記憶の深淵・アリーナをプレイ
  5. ストーリーやクエスト、キャラ育成を行う

毎日のおすすめのプレイ手順は上記の通りです。特に回数制限が設けられている精神力の受け取りやSP育成ダンジョン、記憶の深淵等は忘れないよう早めに消化するようにしましょう。

毎日やることはこちら

関連記事

リセマラ当たりランキングリセマラ当たりランキング 最強ランキング最強キャラランキング

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ